【社員紹介】業界未経験からSQLエンジニアへ〜永村 梓〜

皆さんこんにちは!

今回、ブログ担当させて頂きます西田です!

 

最近は、気温も心地よくなってきて過ごしやすい日々ですよね😀

本題ですが、今回ご紹介させて頂きますのは...

 

永村 梓】さんです!!👏👏

⭐️目次

1.自己紹介

2.技術者へ向けての努力

3.学習法などルーティー

4.これからの意気込み

 

1.自己紹介

西田:

「今回インタビューに応じて頂き大変感謝です!」

永村:

「千葉県出身の永村梓です!趣味は最近ですと散歩とかガジェットオタクです!」

西田:

「永村さんとは、スマブラしたり、麻雀したりで色々なところで激闘を繰り広げてますよね(笑)」

永村:

「そうですね(笑)また、機会があれば対戦したいです!」

 

2.技術者へ向けての努力

西田:

「ちょっと堅い話になりますが技術者になるために努力した事ってなんですか?」

永村:

「僕の場合はSQL案件が決まった段階で入社したので、入社までの間は極力勉強する時間を作ったり、案件の面談練習など案件に早く参画できるよう努めていました。」

西田:

「技術者になる為には、覚悟と努力が必要なわけですね!!かっけえです✨」

 

3.学習法などルーティー

西田:

「僕は、勉強苦手なのですが永村さんはどのような勉強してるのですか?🧐」

永村:

「あまり特別なことはしていませんが基本的にわからない点は、調べたり講師の方に質問したりして解決するような形で勉強してました。案件が決まったあとは勉強だけでは正直よくわかんないってことよくあったので、実際に案件先で学んだことを活かしながらの学習もしてます!」

西田:

「継続は力なりってやつですね!社内の講師なども上手く使って自分の糧に出来てますね!」

4.これからの意気込み

西田:

「将来の野望とかあります?😏」

永村:

「エンジニアとしては技術力ももちろんですが、コミュニケーション能力がエンジニアにとって最大の武器だと思っていますので、これからもたくさんの方とコミュニケーションをとりながら並行して技術力も向上していけるよう励みます!」

西田:

「めちゃ、真面目ですね(笑)まあ、そこも永村さんの魅力の一つですね!これからも向上心を保って頑張っていって欲しいです!🔥」

 

最後まで見て頂きましてありがとうございました!

株式会社GLOBAL SERVICEでは一緒に働く仲間を募集しています!

近々、Dodaindeedで求人掲載しますのでご確認よろしくお願いします!

ホームページからの問い合わせも待ってます😄