【社員インタビュー】IT業界未経験からWEBデザイナーへ 〜S.H編〜

皆さんこんにちは!
今回も川井がブログを担当いたします✨

 

今回のブログは、IT業界未経験からWEBデザイナーとして活躍しているHさんをご紹介させていただきます👩

 

⭐️目次

1.自己紹介

2.趣味について

3.最近のマイブーム

4.会社での立ち位置と今後の目標について

 

 

1.自己紹介

川井:「社員紹介のゲスト登場ありがとうございます!Hさんの魅力などをご紹介させて頂きますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️」

 

Hさん:「よろしくお願いいたします🙇‍♀️」

 

川井:「Hさんは美術の専門学校卒業後に新卒でGLOBAL SERVICEへ入社されたのですよね✨」

 

Hさん:「はい!都内の美術専門学校 キャラクターデザイン科を卒業し、新卒でGLOBAL SERVICEへ入社いたしました!🏢
元々は2D/キャラクターイラストを中心に制作しておりましたが、Photoshop等学んできたツールスキルを活かせる環境で実績を積みながら働きたいと考え、WEBデザイナーの道へ進みました!
また、個人でもフリーのイラストレーターとして活動しています🎨🖌️」

 

川井:「WEBデザイナーとしての仕事だけでなく、フリーでイラストレーターとしても活動してらっしゃるのですね✨凄いですね😲」

 

Hさん「実績を積むために頑張っています✨」

 

川井:「イラストレーターのお仕事、応援しています✨」

 

Hさん:「ありがとうございます🙇‍♀️」

 

 

 

2.趣味について

川井:「Hさんの趣味について教えてください✨」

 

星山:「イラストを描くことが好きです🎨🖌️

特ににじさんじやホロライブのVTuberさんが好きで、よくファンアートを描いています✨」

川井:「え!?凄い…プロ級じゃないですか!!😲」

 

Hさん:「そう言っていただいて嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️

あとはホラー映画鑑賞や(基本は洋画のみ)、運動することも好きです!」

 

川井:「幽霊が出る系のホラー映画ですか!?👻」

 

Hさん:「海外のサイコスリラー映画がすきです!

ミッドサマー、US、ヘレディタリー(継承)、Get Out などです🎥」

 

川井:「サイコスリラー系なのですね😲私はホラー系を観るとビクビクしてしまって夜なかなか寝付けなくなるので、金曜ロードショー等で観るとしたら途中までにしてます🤣」

 

Hさん:「確かに苦手な方も多いですよね💦友人も苦手な子がほとんどなので、サイコスリラー映画は1人で観に行きます😂」

 

川井:「1人で観に行かれるのですね」

 

 

 

3.最近のマイブーム

川井:「最近のマイブームについて教えてください✨」

 

Hさん:「最近自宅で一人飲みにハマっていて、ちびちび晩酌をしながら仕事をしています🍶笑
大人数での飲み会も楽しいですが、一人飲みもまたプチ贅沢という感じでとっても心地いいのでおすすめしたいです✨」

 

川井:「晩酌しながらイラストレーターのお仕事ですか🎨🖌️良いですね~✨

ちなみにどんなお酒を晩酌に飲まれてるんですか?🍶」

 

Hさん:「日本酒がすきです🍶炭酸が飲めないので、日本酒やウーロンハイ、果実酒(梅酒ロックなど)が多いです✨」

 

川井:「そうなのですね🍶そういえば炭酸は苦手っておっしゃってましたよね💦私も炭酸は得意ではないので仲間です!😂」

 

Hさん:「仲間ですね😂」

 

 

 

4.会社での立ち位置と今後の目標について

川井:「Hさんの会社での立ち位置と今後の目標について教えてください!」

 

Hさん:「現在はWEBデザイナーとして受託業務に携わり、サイトデザインからコーディング、その他名刺等デザインも行っております!
また、デザイナーを志望する方を対象にPhotoshopを使用したデザイン指導も任せていただいております👩‍🏫
また、制作関連業務と並行し、営業未経験ながらテレアポも実施しています📞👩
今後は受託案件を増やし、会社の成長と共に、現在出向してくださっている社員の方々を徐々に社内勤務に移行出来るよう積極的に働きかけていきたいと考えています✨

もちろん私個人としても、デザイン・コーディング(イラストも!笑)の技術を高め、指導する側としても尽力していけたらいいなと感じています✨
苦手な営業も全力で頑張っているので、皆さんも無理をせずにやっていっていただけたらなと思います✨」

 

川井:「向上心が素晴らしい👏👏

WEBデザイナーテレアポ業務、そしてデザイン指導の業務の他にイラストレーターのお仕事もこなしているHさん本当に素晴らしいですね✨

今後の活躍が楽しみです✨」

 

Hさん:「頑張ります💪✨」

 

 

未経験だけどIT業界に入り社会に貢献したい…そんなあなたをGLOBAL SERVICEは歓迎します✨(副業も可能です✨)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

次回もお楽しみに✨

 

株式会社GLOBAL SERVICEでは一緒に働く仲間を募集しています。

マイナビDodaで求人を掲載しているので興味のある方、ブログを見て気になったという方お話だけでもしましょう!

 

マイナビはこちら!

Dodaはこちら!

doda.jp

tenshoku.mynavi.jp